2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20070723♪

藤岡正明「交差点」交差点アーティスト: 藤岡正明,C.Fox出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2001/11/21メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (2件) を見る最近、この曲を歌う機会を2度程持った。 「自分の…

アウェイ・ランナウェイ

朝の話。 いつものように満員の電車に揺られながら、電車を乗り換え、そろそろ会社の最寄の駅に着くという頃。 疲労と眠気からか、一瞬だけ我を失い、気がつくと降りるべき駅を通り過ぎてしまっていた。 出勤途中での乗り過ごしは初。 最近は少し早い時間に…

いちねん

田舎を離れて一年が過ぎた。 ある程度の荷物は数箱のダンボールにつめ、薄っぺらなボストンバッグひとつで南へ向かった。 本当に何にもない部屋で一人、布団も敷かないで固い床の上に寝たあの日から一年。 すぐやめた会社。 強制労働所のような生活。 金も底…

忘れ物

自分には小さい頃よく遊んでいた2人の女の子がいた。 一人は、「あやちゃん」という女の子。 年齢は1つ下で、一戸建ての借家に住んでいた。 弟とそのお友達、あやちゃん、そして自分。 近所に住んでいた4人は、自分がガキ大将になって、いつも夕方まで遊んで…