大国「日本」

あんまり政治の話をしてもなんだけど
たまに書いてみるか(笑)


自分が政治を考える上での最近のキーワードを簡潔に。


靖国神社には、首相だろうが誰であろうが参拝して当然」
愛国心など、わざわざ何かに記載するまでもなく、自然と身につくべきもの」
「日本が外交面で日本自身を無意味に謙る行為には、一銭の価値もない」


教育問題とか色々叫ばれているが、現状じゃ問題になって当然。
神の国」発言を問題にするなら、「とりあえず金を貢ぎ頭を下げておく」行動を問題にすること。
日本が好きと行動で表せる政治家に日本を任せれば良い。
そこが一番大事なところ。


…michoshigeさんとか全くわからんだろうなぁ(^^;


でも、一般の人はどこの国の人だろうと、
自分の生活で精一杯の人がほとんどで、普段はこんなこと頭にはほぼない(笑)